アフィリエイト広告を利用しています。

ASPナビ ASPの口コミと無料登録方法

afb(アフィb)の口コミと無料登録方法

2023年9月14日

この記事の信頼性について

  • 京都大学大学院を卒業後、サラリーマンを10年経験。
  • 現在個人事業主として奮闘中。
  • 研究気質があるブロガー。
  • Webマーケを勉強しブログ開始1年で年間13万PVを達成。
  • 読者に有益な情報となり、少しでも読者の日々の生活を明るくできるよう心がけて執筆します。

どのASPを使おうか迷っている
afbの口コミを知りたい
登録方法を知りたい

この悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「afbの口コミ」を読めば、このASPを使うか判断ができますよ。

実際に、私もafbを使っているので、忖度なしで伝えていきます。

記事前半では「afbの口コミ」を、後半では「無料登録方法」を解説するのでじっくり読んでくださいね。

・afb(アフィb)とは

カンファレンスバナー

運営会社株式会社フォーイット
サイト審査あり
最低支払額777円
支払日未払い報酬金額の合計が777円(税抜)を超えた月の翌月末日
Youtube,Instagram広告あり

afbは株式会社フォーイットが運営するASPです。

特定⾮営利活動法⼈アフィリエイトマーケティング協会の2023年のデータによると、数あるASPの中で利用満足度が第3位にランクインしています。

  • 管理画面が使いやすい
  • 稼ぎやすい広告がある
  • 専属担当者の対応が良い

など評判で人気があります。

初心者にも使いやすいASPで、案件は美容や健康ジャンルに強く、これらを扱うなら登録しておくべきASPです。

・afbのメリットとデメリット

・afbのメリット

報酬は確定報酬+消費税10%分をお支払

ASPのほとんどが内税で支払う中、afbは報酬に消費税10%分を上乗せして支払ってくれます。

例えば、報酬が10000円だった場合、消費税が1000円となり、11000円の支払いになります。

・最低支払額が777円

なかなか振り込まれない・・・

初心者ならこんな体験があるはず。

afbなら最低支払額が777円なので報酬獲得のハードルが低いです。

・アフィBひろばでイラスト素材や記事の売買ができる

アフィBひろばでは、アフィリエイトサイト作成に役立つイラスト素材のダウンロードや記事の売買ができます。

afb会員の方ならば無料で利用できるサービスです。

・自己アフィリエイトが可能

afbでは自己アフィリエイトが可能です。

自己アフィリエイトは「自分で発行したアフィリエイトリンクから、商品・サービスを自ら購入すること」です。

これにより、報酬を獲得できます。

・afbのデメリット

・広告案件が少ない

大手ASPのa8.netと比較すると、afbは広告数が少ないです。

しかし、afbは美容や健康ジャンルに強いため、a8.netと併用して利用するといいですね。

・サイト審査がある

afbを利用するためには、あなたのサイトの審査を受けてパスしなければなりません

そこまで厳しい審査ではないですが、最低でも10記事ほどは仕込んで臨みましょう。

・afb(アフィb)の口コミ

・afb(アフィb)の良い口コミ

afb(アフィb)の良い口コミとしては、

・afbは一発で審査合格した
・afbでアフィリエイト成功した
・afb運営は元アフィリエイターなので親切

などがありました。

A8でアフィリエイト提携挑戦2回目、またダメだったー!!!
何がダメなのか教えてもらえないから、どう改善すれば…😭😭🥹

afbは一発okだったのになぁ。
ASPによって通りやすさ違うのかー🥲
ここ突発できないとインスタ集客頑張っても収益化できないから、どーしたもんか💦

Xから引用

afbのASPでアフィリエイト成功!3件目だ🎉この調子ならもうお寿司でも食べられるかな?でも、まだ豪勢なトロは待っててね!

Xから引用

ちなみにafbさんは、運営が元アフィリエイターなので親切です❗

Xから引用

・afb(アフィb)の悪い口コミ

afb(アフィb)の悪い口コミとしては、ステマ規制でafbが一番ペナルティーが厳しいなどがありました。

ステマ規制の件、まだ対応策を発表していないASPもあるけど、今のところafbが一番ペナルティが厳しそうだな。「支払済の成果報酬の返還請求」に言及してる。

Xから引用

・afb(アフィb)の無料登録方法

afbは無料で登録できます。

とても簡単です。

下記、公式ページへのリンクをクリックします。

step
1
パートナー規約

パートナー規約を確認し、OKなら会員登録に進みます。

step
2
パートナー新規登録

  • ログイン情報
  • ユーザー情報
  • サイト情報
  • 口座情報
  • afbのアンケート(afbを知ったきっかけ)

step
3
申請完了

入力が完了したら「確認する」ボタンを押してください。確認画面が表示されます。 確認画面にて入力内容に不備がないことを確認し、「送信する」ボタンを押してください。

これで申請完了です。 ご登録のメールアドレス宛に、パートナー申請完了のメールが送信されます。

step
4
サイト審査

申請時には簡易的なサイト審査がありますのでご了承ください。

審査結果については平日3営業日以内にご登録のメールアドレス宛にご連絡されますので、しばらくお待ちください。

step
5
本人認証

(1)SMS認証

「090」「080」「070」から始まる番号はの場合はSMS認証を行います。
登録時に入力した電話番号宛にSMSをお送りしますので、 メッセージに記載されたURLをタップし、認証完了後に登録完了となります。

(2)電話認証

電話認証 固定電話等、市外局番の場合は電話認証を行います。 

登録時に入力した電話番号から審査完了メールに記載の電話番号宛に認証確認の電話をおかけください。

アナウンスに従って審査完了メールに記載のPINコードを入力し、認証完了後に登録完了となります。

・よくある質問

・ブログを持っていなくてもafbの会員登録はできる?

会員登録にはブログやインスタグラムアカウントが必要です。

登録に必要な情報:アフィリエイト広告を掲載するサイトもしくはSNSアカウント情報

引用:afb アフィリエイトの始め方

・審査に落ちても再申請できる?

審査に落ちても何度でも審査できます。

afbでは何度でも審査可能となっておりますので、お問い合わせまでご連絡ください。

引用:afb お問い合わせの質問

・登録料や年会費について

会員になるのはタダで、登録料や年会費は無料です。

・まとめ「afb(アフィb)の口コミと無料登録方法」

afbのメリットは下記。

・報酬は確定報酬+消費税10%分をお支払
・最低支払額が777円
・アフィBひろばでイラスト素材や記事の売買ができる
・自己アフィリエイトが可能

afbのデメリットは下記。

・広告案件が少ない
・サイト審査がある

afbの良い口コミは下記。

・afbは一発で審査合格した
・afbでアフィリエイト成功した
・afb運営は元アフィリエイターなので親切

afbの悪い口コミは下記。

ステマ規制でafbが一番ペナルティーが厳しい

afbはおすすめです。

afbの無料登録は下記から。

簡単3ステップです。

・パートナー規約
・パートナー新規登録
・申請完了

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

当ブログ限定特典あり


当サイトからエックスサーバーに申し込みをすると、最大1万円割引されます。
\当サイトからの申し込みがお得/

限定特典は実施中のキャンペーンと併用可です。

たった10分でできる申し込み手順はこちら>>

アフィリエイターが選ぶ満足度No.1のレンタルサーバー

レンタルサーバーのランキングです。WordPressでブログを始める方は参考にしてください。

第1位:エックスサーバー

エックスサーバーは2003年にサービスを開始。240万もの運用サイト数を誇るなど実績があって信頼ができるレンタルサーバーです。
定期的に割引のキャンペーンを実施10日間の無料お試し期間があります。
エックスサーバーの内容に満足できなかったら、ランキング2位、3位を検討してください。
ただ、使ってみてランキング1位のエックスサーバーは圧倒的におすすめなので迷っているならコレです!

初期費用無料
月額990円~
性能超高速で大量アクセスにも強い
WordPress簡単インストールあり(無料)

\業界トップのサーバー環境を手に入れる/

第2位:ConoHa WING

ConoHa WINGは、2018年以降にサービスを開始して以来、45万登録者集を突破しており、今、勢いのあるレンタルサーバーです。
常時キャンペーンを実施で、割引で安く借りれます。
長期利用割引パックを利用すると、お好きな独自ドメインを2つ永久無料など特典があります。

初期費用無料
月額月額1452円~
性能高速・高機能・高安定性
WordPress簡単インストールあり(無料)

第3位:ロリポップ

ロリポップは2001年からサービスを開始し、安価で利用できるレンタルサーバーとしての地位を築いています。
安価で220円~利用できるライトコースもあり。10日間の無料お試し期間があります。

初期費用無料
月額月額550円~
性能高速のLight Speed
WordPress簡単インストールあり(無料)

エックスサーバー特集

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14

-ASPナビ, ASPの口コミと無料登録方法
-