アフィリエイト広告を利用しています。

レンタルサーバーナビ レンタルサーバーの関連記事

mixhostのおすすめ料金プランは?3つのプランの違い

2023年12月20日

この記事の信頼性について

  • mixhostのサイトを隅々まで調べたことがあります。
  • Webマーケを勉強しブログ開始1年で年間13万PVを達成。
  • 読者に有益な情報となり、少しでも読者の日々の生活を明るくできるよう心がけて執筆します。

mixhostのおすすめプランは何だろう?

この悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「mixhostのおすすめプランは?」を読めば、各プランの違いが分かりますよ。

答えを言うと、おすすめの料金プランはプレミアムプランを36か月契約することです。

割引とか入り組んだ料金設定されている場合は、お得に契約する抜け道があるからそれも解説します。

記事前半では「mixhostのおすすめ料金プランについて」について、後半では「mixhostでお得に契約するためのポイント」について解説するのでじっくり読んでくださいね!

目次は次の通りです。

・mixhostのおすすめ料金プランは?

・mixhostには3つのプランがある

mixhostの3つのプランの比較表は下記。

mixhost

スタンダードプレミアムビジネス
月額初回55%OFF
880円/月

1,980円/月で自動更新
初回70%OFF
900円/月

2,980円/月で自動更新
初回60%OFF
1980円/月

4,980円/月で自動更新
目安アクセス数25,000PV/月100,000PV/月400,000PV/月
無制限に作れるWebサイト
無制限のストレージ容量
2倍高速な超高速サーバー
東京設置のクラウドサーバー
30日間返金保証
WordPress機能
LiteSpeed Cache
WordPress機能
セキュリティの強化
WordPress機能
WordPress簡単テンプレート
無料ドメイン
※初年度無料
1個1個1個
無料WordPress移行サービス
無料WordPress高速化サービス
WordPressサポート
Zoomサポート
優先サポート
設定代行サポート
mixhostの3つのプランの比較表

個人で利用する場合は、スタンダードプランかプレミアムプランで迷うところだと思う。プレミアムプランの機能の充実度を見てほしい。

・個人ブロガーにおすすめはプレミアムプランの36か月契約

個人ブロガーでおすすめプランは、

  • プレミアムプランを36か月契約

です。

その理由は下記。

  • プレミアムプランは初回支払いでスタンダードプランと差はない
  • プレミアムプランはよりセキュリティーが高い
  • プレミアムプランはWordPress簡単テンプレートがある
  • プレミアムプランはサポートが充実

・プレミアムプランは初回支払いでスタンダードプランと差はない

プレミアムプランの初回支払いの月額は900円で、スタンダードの月額880円と20円の差しかありません

たった月額20円の差で、スタンダードにはないプレミアムプランの機能の恩恵を受けられます。

プレミアムプランの割引額は70%と大判振る舞い。まさにmixhostとしても使ってほしいプランなんだと思う。

・プレミアムプランはよりセキュリティーが高い

プレミアムプランよりセキュリティーを強化する機能があります。

mixhost

スタンダードプレミアム
セキュリティの強化

※セキュリティーの問題点(脆弱性)を診断し、ワンクリックでセキュリティーを強化し、WordPressを安心して運用できる

安心できることに越したことはない。

・プレミアムプランはWordPress簡単テンプレートがある

プレミアムプランにはさらに簡単にWordPressをはじめられるように、WordPress簡単テンプレートが提供されています。

レンタルサーバー申し込みの際に「WordPressクイックスタート>WordPress簡単テンプレート」を選択するとことで利用できます。(プレミアムプラン以上対象)

WordPress簡単テンプレートには「ブログ版」と「店舗・企業紹介版」の2種類があります。

mixhost

スタンダードプレミアム
WordPress簡単テンプレート

※WordPress簡単テンプレートは、WordPressの初期設定や、テーマ/プラグインの設定が済んだ状態からサイトを開始できるセット

WordPressってカスタマイズが豊富だとういうけど、裏返しでいうと自分でテーマとかプラグインとか選ぶのが大変だともとらえる。この点、WordPress簡単テンプレートがあれば簡単に始められる。

・プレミアムプランはサポートが充実

プレミアムプランサポートが充実しています。

特に、ブログ初心者はWordPress立ち上げ時に「WordPressのエラー!!何これ?」とトラブルに合う場合があります。

その際に、サポートが受けれれば心強いですね。

mixhost

スタンダードプレミアム
WordPressサポート

※WordPressの利用方法についてメールやチャットでサポート
Zoomサポート

※WordPressの利用方法についてZOOMでサポート(利用上限:2回/月)
優先サポート

※お問い合わせ時、優先して早く対応
設定代行サポート

※cPanelやWordPressの各種設定について代行サポート

私事だけど、ブログ初心者のころWordPressに関してサーバー会社に問い合わせたことが3回ほどある。

・mixhostでお得に契約するためのポイント

mixhostでお得に契約するためのポイントは下記。

  • いかに長く初回の契約をするかがポイント
  • プレミアムプランに加入し、更新前にスタンダードプランに移行するのもあり

・いかに長く初回の契約をするかがポイント

初回の支払いに関して、スタンダードプランは55%OFFプレミアムプランは70%OFFとなっています。

一方、更新時は通常料金になってしまうため、いかに長く初回の契約をするかがポイントになります。

最大で36か月契約まですることができます。

例えば、プレミアムプランを初回36か月契約をした場合と、プレミアムプランを初回12か月で2回更新した場合(計36か月)を比較します。

mixhost


プレミアムプラン
36か月サーバー代
初回36か月契約
900円×36か月=32400円
初回12か月契約 
900円×12か月=10800円
2回更新 
2980円×12か月×2=71520円
合計32400円82320円

プレミアムプランを初回36か月契約したほうが、5万円近くお得になることが分かります。

このため、初回は

  • プレミアムプランを36か月契約

がお得です。

一目瞭然。

・プレミアムプランに加入し、更新前にスタンダードプランに移行するのもあり

先ほど解説しましたが、プレミアムプランはサポートが充実しています。

WordPressサポートや、スタンダードプランにはないZoomサポート優先サポート設定代行サポートがあります。

一方で、プレミアムプランの更新時は月額2980円と高くなるのがネック

もし、途中でスタンダードプランにプラン変更したときは月額1980円となって、料金が安くなります。

このため、初回はプレミアムプランを契約するほうが安心できるという人は、プレミアムプランを契約し、サポートが必要なくなった時に、スタンダードプランにプランを変更する方法もあります。

プランダウンもすることができます。

mixhost ヘルプ&サポートによると、

マイページからご契約プランの変更を行う事が可能です。
アップグレード はお支払い確認後、ダウングレードは即時反映されます。

変更希望のプラン:スタンダード/ プレミアム / ビジネス
変更希望のご契約期間:3ヶ月 / 12ヶ月 / 36ヶ月
プランダウンの場合、残期間分の返金がないことに同意します(はい / いいえ)

引用:ご契約プランの変更手順について

とあります。

プランダウンする際は、残りの期間の返金がないことに注意して、タイミングを計ってプランダウンしてください。

いかにお得に借りるかという切り込んだ話。

・まとめ「mixhostのおすすめ料金プランは?3つのプランの違い」

mixhostのおすすめ料金プランは、

  • プレミアムプランを36か月契約する

です。

プレミアムプランに入れば、WordPress簡単テンプレートで、より簡単にWordPressを始めれます。

また、セキュリティーは強化され安心してブログ運営ができます。

サポートも充実しており、WordPressで困ったことがあったら、優先的にmixhostチームに相談ができます。

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

当ブログ限定特典あり

レンタルサーバーをどこにしようか迷われていませんか?

国内シェアNo.1のエックスサーバーは、250万件以上のサイトが運用され、多くの人に選ばれています。

このブログもエックスサーバーを使っています。

当ブログ限定特典

エックスサーバーの新規契約期間に応じて初回支払い最大1万円割引が受けれます。

限定特典は実施中の下記キャンペーンと併用可です。



この機会にお得に国内最速のエックスサーバーでWordPressブログを始めてみましょう。

アフィリエイターが選ぶ満足度No.1のレンタルサーバー

レンタルサーバーのランキングです。WordPressでブログを始める方は参考にしてください。

第1位:エックスサーバー

エックスサーバーは2003年移行サービスを開始。240万もの運用サイト数を誇るなど実績があって信頼ができるレンタルサーバーです。
定期的に割引のキャンペーンを実施10日間の無料お試し期間があります。

初期費用無料
月額990円~
性能超高速で大量アクセスにも強い
WordPress簡単インストールあり(無料)

\業界トップのサーバー環境を手に入れる/

第2位:ConoHa WING

ConoHa WINGは、2018年以降にサービスを開始して以来、45万登録者集を突破しており、今、勢いのあるレンタルサーバーです。
常時キャンペーンを実施で、割引で安く借りれます。
長期利用割引パックを利用すると、お好きな独自ドメインを2つ永久無料など特典があります。

初期費用無料
月額月額1452円~
性能高速・高機能・高安定性
WordPress簡単インストールあり(無料)

第3位:ロリポップ

ロリポップは2001年からサービスを開始し、安価で利用できるレンタルサーバーとしての地位を築いています。
安価で220円~利用できるライトコースもあり。10日間の無料お試し期間があります。

初期費用無料
月額月額550円~
性能高速のLight Speed
WordPress簡単インストールあり(無料)

-レンタルサーバーナビ, レンタルサーバーの関連記事
-