アフィリエイト広告を利用しています。

ブログ初心者向け WordPress不具合

テストデポジットが入金されない!Google Adsenseの口座確認失敗

2020年8月6日

Googleオフィスからの眺め

この記事の信頼性について

  • 京都大学大学院を卒業後、サラリーマンを10年経験。
  • 現在個人事業主として奮闘中。
  • 研究気質があるブロガー。
  • Webマーケを勉強しブログ開始1年で年間13万PVを達成。
  • 読者に有益な情報となり、少しでも読者の日々の生活を明るくできるよう心がけて執筆します。

Google Adsenseでテストデポジットが入金されないと悩んでいませんか?

テストデポジットが入金されないと、いつまでたってもGoogleから口座の確認がとられません。

私はGoogle Adsenseである程度稼ぐことができて気分が浮かれているときに、テストデポジットが入金されずつまづいていたことがあります。

私はある間違いをしていたのです。

結論から言いますと、銀行口座の名義が半角カタカナでなかったため、テストデポジットが1か月間ぐらい入金されないままでした。

結構見落としがちなことで、たくさんの人がつまづくところかもしれないと思い、記事にすることにしました。

解決法を解説します。

目次は次の通りです。

・Google Adsenseでテストデポジットが入金されない

バグの修正。

・1か月たちメールが届く

Googleからこんなメールが届きてました。

Google Adsenseから銀行口座の確認についてのお知らせが届く

このメールが届いてから2,3日経過し手も、テストデポジットが入金されません。

何かおかしいと思い口座を確認することにしました。

銀行口座を確認するために、Adsenseアカウントにログインして、サイドバーで「お支払い」を選択しました。

そして、お受け取り方法の、お支払い方法の管理をクリックしました。

Google Adsenseのお支払い管理画面

そして口座を再登録することにしました。

・口座を再登録する

例えば、最初に登録した口座をA口座とします。

最初はA口座がメイン口座になっています。

A口座を更新する方法をお伝えします。

注意ですが、A口座を更新するには、一度別の口座(B口座)を作ってB口座をメイン口座にして、A口座をメインから外すことでA口座を削除します。

そして、B口座がメイン口座の状態で、もう一度A口座を作り、A口座をメイン口座にしてB口座を削除します。

まわりくどいようですが、これでA口座を再登録でき、テストデポジットの送金が行われます。

・テストデポジットが送金されなかった主要因

私が勘違いしていたのは、銀行口座の名義を半角カタカナで入力していなかったことです。

下の図をみてください。

よくよく見てみると、銀行口座の名義は半角カタカナと書いてますね。

Google Adsenseのお支払方法の追加画面

私は銀行口座の名義をローマ字で入れていたのです。

TAROU YAMADA

こんな感じです。

でも、これだと間違いです。

ヤマダ タロウ

このように、半角カタカナで入力してください。

口座を登録すると下記メールが届きます。

Google Adsenseからの銀行口座の確認メール

・テストデポジットが送金され解決

繰り返しますが、私は、銀行口座の名義が半角カタカナでなかったため、テストデポジットが送金されなかったのですが、再度口座を登録しなおしたところ、次の日にテストデポジットが指定口座に入金されていました。

入金額を登録して、無事口座がGoogleに確認されました。

一見落着です。

Googleから、「銀行口座の確認が完了しました」という通知がメールで届きます。

Google Adsenseからの銀行口座確認の完了メール

・まとめ「テストデポジットが入金されない」

口座を登録するときは、小さい文字でもきっちり読んで指示通りにしなければならないなと思いました。

今回は、銀行口座の名義は半角カタカナで入力さえすれば、すぐにテストデポジットが送金されるはずでした。

Googleのシステムを疑うより、まずは自分を疑えということでしょうか。

テストデポジットが入金されない方は、一度、同じ間違いをしていないか確認してみてください。

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

当ブログ限定特典あり


当サイトからエックスサーバーに申し込みをすると、最大1万円割引されます。
\当サイトからの申し込みがお得/

限定特典は実施中のキャンペーンと併用可です。

たった10分でできる申し込み手順はこちら>>

アフィリエイターが選ぶ満足度No.1のレンタルサーバー

レンタルサーバーのランキングです。WordPressでブログを始める方は参考にしてください。

第1位:エックスサーバー

エックスサーバーは2003年にサービスを開始。240万もの運用サイト数を誇るなど実績があって信頼ができるレンタルサーバーです。
定期的に割引のキャンペーンを実施10日間の無料お試し期間があります。
エックスサーバーの内容に満足できなかったら、ランキング2位、3位を検討してください。
ただ、使ってみてランキング1位のエックスサーバーは圧倒的におすすめなので迷っているならコレです!

初期費用無料
月額990円~
性能超高速で大量アクセスにも強い
WordPress簡単インストールあり(無料)

\業界トップのサーバー環境を手に入れる/

第2位:ConoHa WING

ConoHa WINGは、2018年以降にサービスを開始して以来、45万登録者集を突破しており、今、勢いのあるレンタルサーバーです。
常時キャンペーンを実施で、割引で安く借りれます。
長期利用割引パックを利用すると、お好きな独自ドメインを2つ永久無料など特典があります。

初期費用無料
月額月額1452円~
性能高速・高機能・高安定性
WordPress簡単インストールあり(無料)

第3位:ロリポップ

ロリポップは2001年からサービスを開始し、安価で利用できるレンタルサーバーとしての地位を築いています。
安価で220円~利用できるライトコースもあり。10日間の無料お試し期間があります。

初期費用無料
月額月額550円~
性能高速のLight Speed
WordPress簡単インストールあり(無料)

エックスサーバー特集

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16

-ブログ初心者向け, WordPress不具合
-