アフィリエイト広告を利用しています。

ASPナビ ジャンル別おすすめASPとアフィリエイトの方法

プログラミングスクールのおすすめASPとアフィリエイトの方法!プログラミングブログの副業の始め方

2023年1月15日

この記事の信頼性について

  • 学生の頃は、アセンブラ言語でのロボット制御や、Fortranの数値計算の研究経験があります。
  • Pythonでポケモン892匹を6つに分類するクラスタリングのプログラムを組んだことがあります。機械学習ってすごい!
  • そんな私、研究気質があるブロガーでWebマーケを勉強しブログ開始1年で年間13万PVを達成。
  • プログラミング経験のある私が、プログラミングスクールのアフィリエイトについて教えます。
  • 読者に有益な情報となり、少しでも読者の日々の生活を明るくできるよう心がけて執筆します。

・プログラミングスクールのおすすめASPを知りたい
・プログラミングスクールのアフィリエイトの方法を知りたい
・ブログの始め方を知りたい

この悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「プログラミングスクールの広告があるおすすめASP」を見てASP無料登録をすれば、プログラミングブログで収益化ができますよ。

ジャンルは違えど私も実際にこの方法でブログを始めて、ブログ開始5か月目で成果数5で1万7500円を達成できました。

0⇒1を達成できた瞬間で、衝撃が走りましたよ。

記事前半では「プログラミングスクールの広告があるおすすめASP」を、記事後半では「ブログ副業の始め方と稼ぎ方」を解説するのでじっくり読んでくださいね。

目次は次の通りです。

・プログラミングスクールの広告があるおすすめASP

ノートパソコンにプログラムを打ち込んでいる様子。

プログラミングスクールの種類は

・自宅などから受講ができるオンラインスクール
・実際の教室で受講ができるオフラインスクール
・就職支援を行うプログラミングスクール
・子供のためのプログラミングスクール

などで、プログラミングスクールの広告は豊富です。

例えあなたが使っているプログラミングスクールの広告が中止されても、豊富な案件があることから他に乗り換えられる。安心してブログを育てられるよ。

アフィリエイトに参加する方法は簡単です。

ASPに登録することで、多数の企業が参加するアフィリエイトに参加することができます。

特にプログラミングのアフィリエイトは高単価なものが多いです。

プログラミングスクールの広告があるおすすめのASPは下記。

すべて無料で登録できますが、同じ広告でもASPによって報酬額が数千円も違うことがあるので全登録がおすすめです。

ASP

A8.net

もしも

アクセストレード

特徴案件数や知名度など業界No.1初心者におすすめ金融・保険・エンタメ系に強い
プログラミング関係の
扱える案件数
数十件数十件数十件
稼ぎやすい
広告
広告数の
多さ
独自の広告が
ある
管理画面が
使いやすい
広告リンクの
作成のしやすさ
YouTube・SNSへ
広告掲載

可能

可能

可能
会員登録
ブログなしでOK

ブログなしでOK

ブログが必要
審査の再申請
可能

可能

可能
登録料・年会費
無料

無料

無料
ASPの無料登録は
こちら
引用:(NPO 法人)アフィリエイトマーケティング協会の「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023」を参考に作成

あなたが使っているスクールが見つかるかも。

・プログラミングスクールのアフィリエイトをおすすめする理由

Chat GPTなどのAIツールで実現したいプログラム内容を文章で表現すれば、プログラムを出力してくれるようになりました。

これは、プログラマーにとって脅威としてとらえられる一方、鬼に金棒で便利なツールとなりました。

ここまで聞いて、プログラミングスクールオワコンなんじゃ・・・

CHAT GPTにプログラムを書かせればいい・・・

と思うかもしれませんが、これからの時代だからプログラミングスクールに需要があります

理由は、プログラミングを扱うにはベースとなる知識やスキルが必要だから。

プログラミング初学者は次のように思います。

プログラミングしたいけど、言語の違いがあるの?・・・

どの言語を使ったらいいのか・・・

このレベルしか分からないです。

CHAT GPTで出力したプログラムを扱うことはできません

なので、プログラミングスクールをお勧めできるわけです。

これからの時代プログラミングスキルでほしいのは、ベーススキル・・・

これさえあれば、自分で勉強していけるからね・・・

だから、プログラミングスクールで学んでみようかな・・・

と思う人も多いでしょう。

プログラミング系のブログは収益化がしやすいです。

理由は、高単価だから。

また、他のジャンルとも相性がいいです。

例えば、

・パソコン物販
・ネット回線
・レンタルサーバー

などと組み合わせることも可能です。

プログラミングができる人の副業にブログをおすすめな理由は下記です。

・プログラミング力がお金に変わる
・プログラミングをさらに勉強するモチベーションになる
・高単価なアフィリエイト報酬
・プログラミングは未来永劫稼げるジャンル

1つずつ解説します。

・プログラミング力がお金に変わる

プログラミングで稼ぐ場合は、会社に属しているかフリーランスとして案件を取るのが一般的です。

しかし、それはフロー所得というもので、時間の切り売りとなります。

一方、プログラミングのアフィリエイトで稼げれば、それはストック所得

一度稼げる状態を作れば、寝ていても報酬が入ってくるものです。

ほったらかしでもお金が入ってくる・・・

この自動販売機は最高じゃん・・・

ストック所得ほしいよね(*´▽`*)

・プログラミングをさらに勉強するモチベーションになる

お金を稼げることでプログラミングをさらに勉強するモチベーションになります。

想像してみてください。

あなたがプログラミングのアフィリエイトで月に10万円と稼げたことを。

おお、ブログから収益が発生してる・・・

プログラミングを勉強して、アウトプットを繰り返すだけでお金になるの最高じゃん・・・

このようにもっと、プログラミングを勉強しようって思いますよね。

アフィリエイトで稼げると、勉強との相乗効果が期待できます。

もっとやるぞー!!

・高単価なアフィリエイト報酬

プログラミングスクールのアフィリエイトとしては、プログラミングスクールの入会などがあります。

これらのアフィリエイト報酬は高単価。

例えば、2万円近くいく案件もあります。

アフィリエイト報酬を高単価に設定できる理由は下記。

  • プログラミングスクールは高額な商品であるため、1つの紹介で非常に高い報酬が得られるため
  • 新規顧客を獲得するために高いアフィリエイト報酬を設定し差別化を図るため

アフィリ報酬は超重要だなとしみじみ・・・

やっと成果の上がった報酬単価が2万円だから、おいしい思いができる・・・

これが500円だったら、悲しい・・・

アフィリエイトは高単価だから成約しにくいというわけでもないので、高単価な案件であるほど高収入を目指せます

・プログラミングは未来永劫稼げるジャンル

AIを活用する時代において、プログラミングスキルはこれから必須スキルになります。

IT業界においては、プログラマーの需要は非常に高く、高い給与水準を期待できることから、プログラミングを学ぶ人は絶えず、未来永劫稼げるジャンルだと考えられます。

プログラミングはアップデートされていく・・・

ブログを継続するには、時代についていかないとな・・・

未来永劫稼げるジャンルだとしても、プログラミングを生涯武器にする心構えが必要です。

プログラミングスキルは一生もの。

・プログラミングブログで何を書くべき?

プログラミングのブログで書くべき項目

プログラミングスクールをアフィリエイトする際に、書くべき内容は下記です。

  • 〇〇スクールで学んだ〇〇技術が実務で役立った理由
  • 〇〇スクールのカリキュラムが充実している理由
  • 〇〇スクールで学ぶメリット・デメリット
  • 〇〇スクールで学ぶ前に知っておくべきこと
  • 〇〇スクールの口コミ・評判まとめ
  • 〇〇スクールの料金・費用について
  • 〇〇スクールの教師陣の質について
  • 〇〇スクールの就職支援について
  • 〇〇スクールのオンラインコースについて
  • 〇〇スクールで学べるプログラミング言語・フレームワークまとめ
  • 〇〇スクールの卒業生の声
  • 〇〇スクールの入学方法・選び方
  • 〇〇スクールの特典・キャンペーンについて
  • 〇〇スクールのアフターケア・サポートについて

例えば、どのような言語が学べるのか、どのようなカリキュラムがあるのか講師陣のスキルや経験はどうなっているのかなど、スクールの特徴や強みを紹介することで、読者にスクールの魅力を伝えることができます。

受講生の体験談レビューを掲載することで、スクールの実際の雰囲気や学びの成果、就職支援の内容などが分かりやすくなります

プログラミングスクールの学びが必要である理由や、プログラミングスキルを身につけることがどのようなメリットがあるのかなど、プログラミングスクールの価値や必要性を説明することで、読者に学ぶ意欲を高めることができます。

基本的に、利用したことがあるプログラミングスクールについてのレビューを書いていけばいい。

・プログラミングのブログを書く上での注意点

・正確な情報の提供

スクールの情報や価格サービス内容などの情報を提供する際は、正確かつ信頼できる情報を提供することが大切です。

情報に誤りがある場合、読者に混乱を招くだけでなく、ブログの信頼性にも影響を与える可能性があるため、事前に情報を確認することが重要です。

・偏りのない情報提供

スクールの情報を提供する際には、偏りのない情報提供を心がけることが大切です。

例えば、複数のスクールを比較し、各スクールの特徴やメリット・デメリットを明確にしていくことで、読者にとってより有益な情報提供が可能となります。

・プログラミングスクールのアフィリエイトの訴求ポイント

プログラミングスクールのアフィリエイトの訴求ポイントは下記。

  • スキルアップにつながる
  • 専門的な知識や技術を身につけられる
  • 実践的なカリキュラム
  • オンライン講座も豊富にあり、時間や場所にとらわれない学びが可能
  • 転職支援や就職支援が充実している
  • 安心のサポート体制がある

自分ごとに置き換えてみて。なぜあなたはプログラミングスクールを入りたいと思った?

あと、もう1つ、大切な訴求があります。

それは、

  • ChatGPTを使いこなす

ChatGPTのAIチャットで、質問どおりのプログラムを作ってくれるようになりました。

しかし、プログラミングの技術が不要になったわけではないです。

なぜなら、

ChatGptでプログラムを作るために、適切に質問する必要がある
ChatGPTで生成されたプログラムを実装や改善をするときに、プログラミングの知識が必要

だからです。

ChatGPTの台頭により、プログラミングのレベルは100ではなく80でいいと言われています。

なので、プログラミングスクールでサクッと80のレベルを手に入れてしまえばOKですね。

残りの20は、ChatGptで質問すれば、カバーできます。

・アクセスの取れるブログが素人に作れるだろうか

ブログは素人だけど、ブログで集客できるだろうかと思われるかもしれません。

ここで、アクセスを取る上で大切な要因を解説します。

それは、経験と専門性と権威性と信頼性です。

これらは、E-E-A-Tと呼ばれています。

E-E-A-Tは、Experience(経験)、Expertise(専門性)、Authoritativeness(権威性)、 Trustworthiness(信頼性)のぞれぞれ頭文字をとって省略した呼び方となります。

・実体験を書くことで経験を示せる

実体験をもとに書かれた記事であることが大切です。

つまづいたポイントや分かり難かった点を書くことで、リアリティが高まって記事の価値が高まります

例えば、

・プログラミングスクール選びの失敗談
・プログラミングスクールで出くわしたトラブル
・プログラミングスクール卒業後の進路の体験談

など。

・ジャンルを1つの言語に特化させることが専門性になる

専門性を高めるには、ジャンルを絞ることです。

例えば、Pythonだけを取り扱う。

そうすることで、このブログはPython専門のブログなんだなと認知してもらえます。

これからPythonを学びたいと思う人が集まってくることでしょう。

ジャンルを選ぶときは、何を売るかを意識して選ぶべし('ω')ノ

・アプリ制作歴や言語をマスターした証が権威性になる

権威性を出すには、他の人にはない実績や経験をアピールするといいです。

例えば、

・アプリ制作歴
・プログラミング経歴
・プログラミングを普段から扱っているアピール

など。

また、言語をマスターしているということを読者に分かってもらえればそれが権威性になります。

自分の当たり前は、他人から見たら当たり前じゃないってことある。だからあなたのそのスキルはもしかするとすごいのかも。

・自分の困りごとを解決した経験が信頼性になる

読者からの信頼を獲得するには、読者の悩みを解決することが必要です。

例えば、

・適切なスクールを選択したい
⇒スクールの比較や、スクールの特徴やカリキュラムの詳細、料金プランなどを解説した記事を提供する

・スキルアップしたい
⇒プログラミングスクールで学んだ後、スキルアップのためにどのような学習方法があるか、自己学習のコツなどについて解説する

・キャリアアップにつなげたい
⇒求人情報やキャリアアップのアドバイスなどの情報を提供する
⇒業界動向や市場情報についても紹介する

など。

自分の困りごとを解決した方法を記事にすることで、信頼性につながります。

あなたの記事を読んで悩みが解決されると、とってもうれしい気持ちになります。

そして、あなたの記事をよく読んでくれる読者になるかもしれません。

読者の悩みに寄り添うことが良いブログを書く上での基本だよ

・E-E-A-Tがなくてもこれから作り出せばいい

まだ、実績も経験も積んでいなくてもこれから権威性を高めていけばいいです。

ブログを発信しながら学んでいくスタイルでOKです。

むしろ、初心者の時からブログを書き始める方が有利になることもあります。

覚えてしまってからでは、初心者がどこでプログラミングをつまづくのか分からなくなってしまうもの。

学びながら、失敗し、それをネタに発信することで記事ができあがってきます。

そして、記事が100記事になるころには、あなたはプログラミング素人を卒業していますね。

新しい言語を学びつつ発信する。これもあり。

・超えないといけない壁

では、どれくらい腕を磨けばいいのでしょうか。

あなたのブログに訪れる読者どは一体どんな人なのかを考える必要があります。

例えば、

・アプリを作ってみたい
・Webページを作ってみたい
・プログラミングで稼げるようになりたい

こんな願望をもってるんですね。

こんな人を惹きつけるため、一歩先にいかないといけないですね。

会社を辞めて、フリーランスでプログラマーになりたい人が増えた時期あったよね。そんな人は今もいる。みんな自由に仕事をしたいもの。

・初心者を相手にするからプロじゃなくても大丈夫

もしかしたら、あなたはプログラミングのブログが難しいかもしれないと思っているかもしれない。

なぜなら、プログラミングを学ぶ人はみんな優秀だと思うから。

しかし、あなたが相手をする読者は、プログラミング初心者です。

もしかしたら未経験者かもしれません。

そんな方を相手するのだから、あなたがプログラミングのプロでなくても大丈夫です。

正直、これからプログラムを学ぶ人でもブログは書ける。学びながら発信するスタイルもあり。

・プログラミングブログの始め方


プログラミングブログは、技術力をアピールすることで稼げます。

プログラマーの仕事や開発ノウハウ、人気言語の使い方など、専門的な情報を発信することで、信頼性を高め、収益アップにつなげることができます。

・ブログを立ち上げる

ブログの始め方は下記。

・はてなブログやWordPressの始め方
・絶対選んではいけないレンタルサーバー
・お得なキャンペーン情報

などが書いてますよ。

まだブログを持ってない人は、上記リンクから作ってみて!ちょー簡単だから。

当ブログ限定特典あり

※国内シェアNo.1のエックスサーバーは、250万件以上のサイトが運用され、多くの人に選ばれています。

レンタルサーバー選びで悩んでいる・・・

そんな方におすすめなのがエックスサーバーです。

エックスサーバーは国内シェアNo.1でみんなに選ばれているレンタルサーバーです。

実は、このブログはエックスサーバーを用いています。

実際利用して、nginxで高速だし、容量も300GBあって、スペックは最高峰で満足しています。

管理パネルはシンプル使いやすく初心者におすすめです。

月額料金は低価格でスタンダードプラン990円~

サーバー選びの初心者には安心して選んでいただけます。

当ブログ限定特典

エックスサーバーの新規契約期間に応じて初回支払い最大1万円割引が受けれます。

限定特典は実施中の下記キャンペーンと併用可です。



この機会にお得に国内最速のエックスサーバーでWordPressブログを始めてみましょう。

すぐにブログを始めたい方へ



ブログで収益化を目指すならWordPressでブログを作るのが一番おすすめです。
WordPressクイックスタートを使えば、わずか10分
スマホ・パソコンどちらからでも、初心者でも簡単にエックスサーバーでブログを作れます。
詳細の手順は以下の記事で解説しています。
こちらも参考にしてみてください。

【初心者でも安心】たった10分で出来るWordPressブログの始め方


・収益化をする

・収益化
・ライティング
・SEO
・Webマーケティング

の方法は下記。

収益化って何をすればいいんだって方は上記リンクをクリック!

・プログラミングスクールのアフィリエイトのコツ

・スクールに入学してレビュー記事を書く

まだ知らないプログラミング言語を学ぶために、アフィリエイトしたいスクールに入学するのもありです。

体験すれば、より深いレビュー記事がかけるから。

それと、言語を学びながらの発信になるので、躓く点など細かなところにきづくことができますよ。

また、復習のためにスクールに入学するのもありです。

知識があれば、このサービスの良い点、悪い点に注意を払いながらサービスを受けれますね。

スクールの良い点と悪い点、これも記事になります。

スクールを卒業したら、プログラミングスキルが身についてて、アフィリエイトの根幹となるレビュー記事が書けてるよ!

・アフィリエイト効率を最大化

記事の種類としては、収益記事と集約記事があります。

収益記事とは、

○○プログラミングスクール 口コミ

などで、読めば成約してくれそうな人が集まるキーワードのこと。

また集客記事とは、

プログラム初心者の学び方

などのように、プログラミング初心者を集める記事です。

集客記事に収益記事のリンクをはることで、アフィリエイト効率を最大化することができます。

SEOで上がりにくい収益記事でも、集客記事からリンクで誘導することによって成約に結びつけることができます。

コラム

少し話は脱線しますが、私がPythonでクラスタリングをしたときの解析結果を紹介します。

暇つぶし。

ポケモンのステータスを下記集団に分けました。

①強い集団
②弱い集団
③HPが高い集団
④遅くて防御と特防が高い集団
⑤速い集団
⑥特攻と特防が高い集団

ポケモン892種類についてステータスをクラスタリングで6グループに分類した結果。Pythonで計算。

ポケモンを6つの集団に分けることができて、自分の好みのポケモンを探す上で参考になりますね。

このように、クラスタリングを使ったブログなど書くと面白いかもしれませんよ。

解析する対象は需要のあるトピックを選ぼう。例えばポケモンならアクセス数まったなし。

高速なサイトを作っています

このサイトはAFFINGER6を使ってプラグイン改善をしてPageSpeed Insightsでモバイル98点を取得しています。

・副業をする上で注意するポイント

・年間所得が20万円越えで確定申告をする
・会社の就業規則を確認する

詳細は下記。

結果が見えるサイト運営に

ブログでアフィリエイトするならAFFINGER6(WordPressテーマ)がおすすめです。
アフィンガータグ管理マネージャーを使えば、

  • どの記事から広告がクリックされたのか
  • クリック率

が分かります。
数字を見てブログ改善をしていくことができますよ。
詳細は以下の記事で解説しています。
こちらも参考にしてみてください。

【有料級】[AFFINGER6]アフィリエイト広告のクリックの流入経路を特定することで希望が見えた件!

続きを見る

AFFINGER6

稼ぐに特化したWordPressテーマ

追加プラグインのセット

流入経路を特定して流入を太くする対策ができる

  1. AFFINGERタグ管理マネージャー4
  2. PVモニター
  3. PDFマニュアル「AffiliateRun~なぜ売れないか」

※上記追加プラグインのセットの使用には別売りのAFFINGER6(WordPressテーマ)が必要です

・まとめ「プログラミングスクールのおすすめASPとアフィリエイトの方法」

プログラミングスクールの種類は

・自宅などから受講ができるオンラインスクール
・実際の教室で受講ができるオフラインスクール
・就職支援を行うプログラミングスクール
・子供のためのプログラミングスクール

などで、プログラミングスクールの広告は豊富です。

プログラミングスクールの広告があるおすすめASPは下記。

すべて無料で登録できますが、同じ広告でもASPによって報酬額が数千円も違うことがあるので全登録がおすすめです。

ASP

A8.net

もしも

アクセストレード

特徴案件数や知名度など業界No.1初心者におすすめ金融・保険・エンタメ系に強い
プログラミング関係の
扱える案件数
数十件数十件数十件
稼ぎやすい
広告
広告数の
多さ
独自の広告が
ある
管理画面が
使いやすい
広告リンクの
作成のしやすさ
YouTube・SNSへ
広告掲載

可能

可能

可能
会員登録
ブログなしでOK

ブログなしでOK

ブログが必要
審査の再申請
可能

可能

可能
登録料・年会費
無料

無料

無料
ASPの無料登録は
こちら
引用:(NPO 法人)アフィリエイトマーケティング協会の「アフィリエイト・プログラムに関する意識調査2023」を参考に作成

プログラミングができる人のおすすめの副業はブログアフィリエイトです。

おすすめする理由は、

・プログラミング力がお金に変わる
・プログラミングをさらに勉強するモチベーションになる
・高単価なアフィリエイト報酬
・プログラミングは未来永劫稼げるジャンル

です。

プログラミングブログで書くべき内容は下記。

・〇〇スクールで学んだ〇〇技術が実務で役立った理由
・〇〇スクールのカリキュラムが充実している理由
・〇〇スクールで学ぶメリット・デメリット
・〇〇スクールで学ぶ前に知っておくべきこと
・〇〇スクールの口コミ・評判まとめ
・〇〇スクールの料金・費用について
・〇〇スクールの教師陣の質について
・〇〇スクールの就職支援について
・〇〇スクールのオンラインコースについて
・〇〇スクールで学べるプログラミング言語・フレームワークまとめ
・〇〇スクールの卒業生の声
・〇〇スクールの入学方法・選び方
・〇〇スクールの特典・キャンペーンについて
・〇〇スクールのアフターケア・サポートについて

読者にプログラミングスクールのアフィリエイトをする際の訴求ポイントは下記。

・スキルアップにつながる
・専門的な知識や技術を身につけられる
・実践的なカリキュラム
・オンライン講座も豊富にあり、時間や場所にとらわれない学びが可能
・転職支援や就職支援が充実している
・安心のサポート体制がある
・様々なレベルのコースがある

プログラミングスクールのアフィリエイトのコツは、

・スクールに入学してレビュー記事を書く
・集客記事から成約記事に流してアフィリエイト効率を最大化

です。

ここで、アクセスを取る上で大切な要因を解説します。

それは、経験と専門性と権威性と信頼性です。

・実体験を書くことで経験を示せる
・ジャンルを1つの言語に特化させることが専門性になる
・アプリ制作歴や言語をマスターした証が権威性になる
・自分の困りごとを解決した経験が信頼性になる

E-E-A-Tがなくてもこれから作り出せばいいですね。

これから、学びながら発信するスタイルでOKです。

100記事書き終わったころには、何か自慢できるものがあると思いますよ。

超えないといけない壁。

それは、読者のなりたい像を理解した上で記事を書くことです。

とはいえ相手は初心者なので、自分がプロでなくても大丈夫。

読者は未経験者だと思って、やさしく教えてあげてください。

すぐにブログを始めたい方へ



ブログで収益化を目指すならWordPressでブログを作るのが一番おすすめです。
WordPressクイックスタートを使えば、わずか10分
スマホ・パソコンどちらからでも、初心者でも簡単にエックスサーバーでブログを作れます。
詳細の手順は以下の記事で解説しています。
こちらも参考にしてみてください。

【初心者でも安心】たった10分で出来るWordPressブログの始め方


以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

当ブログ限定特典あり

レンタルサーバーをどこにしようか迷われていませんか?

国内シェアNo.1のエックスサーバーは、250万件以上のサイトが運用され、多くの人に選ばれています。

このブログもエックスサーバーを使っています。

当ブログ限定特典

エックスサーバーの新規契約期間に応じて初回支払い最大1万円割引が受けれます。

限定特典は実施中の下記キャンペーンと併用可です。



この機会にお得に国内最速のエックスサーバーでWordPressブログを始めてみましょう。

アフィリエイターが選ぶ満足度No.1のレンタルサーバー

レンタルサーバーのランキングです。WordPressでブログを始める方は参考にしてください。

第1位:エックスサーバー

エックスサーバーは2003年移行サービスを開始。240万もの運用サイト数を誇るなど実績があって信頼ができるレンタルサーバーです。
定期的に割引のキャンペーンを実施10日間の無料お試し期間があります。

初期費用無料
月額990円~
性能超高速で大量アクセスにも強い
WordPress簡単インストールあり(無料)

\業界トップのサーバー環境を手に入れる/

第2位:ConoHa WING

ConoHa WINGは、2018年以降にサービスを開始して以来、45万登録者集を突破しており、今、勢いのあるレンタルサーバーです。
常時キャンペーンを実施で、割引で安く借りれます。
長期利用割引パックを利用すると、お好きな独自ドメインを2つ永久無料など特典があります。

初期費用無料
月額月額1452円~
性能高速・高機能・高安定性
WordPress簡単インストールあり(無料)

第3位:ロリポップ

ロリポップは2001年からサービスを開始し、安価で利用できるレンタルサーバーとしての地位を築いています。
安価で220円~利用できるライトコースもあり。10日間の無料お試し期間があります。

初期費用無料
月額月額550円~
性能高速のLight Speed
WordPress簡単インストールあり(無料)

-ASPナビ, ジャンル別おすすめASPとアフィリエイトの方法
-