アフィリエイト広告を利用しています。

ASPナビ ASPの口コミと無料登録方法

Google AdSenseの審査に通過する方法

2020年2月6日

顎に手を添える考える女性。

この記事の信頼性について

  • 京都大学大学院を卒業後、サラリーマンを10年経験。
  • 現在個人事業主として奮闘中。
  • 研究気質があるブロガー。
  • Webマーケを勉強しブログ開始1年で年間13万PVを達成。
  • 読者に有益な情報となり、少しでも読者の日々の生活を明るくできるよう心がけて執筆します。

Google Adsenseの審査に落ちてしまって落胆していませんか?

何度でも挑戦できるので、落ち込まないでください。

私自身、Google AdSenseは3回目で受かりました。

一種の登竜門みたなものですね。

ブログ初心者には厳しいと感じることがあるかもしれませんが、受かってしまえば大したことないなと思うはず。

それはまるで自動車免許のようなものです。

ある程度できるようになると、受かるはずです。

合格した時は10記事書いていました。

合格すれば、メールが届き「おめでとう」と言ってもらえます。

目次は次の通りです。

・Google AdSenseで審査を通過するための方法

審査。

・Googleから学ぼう

審査を落ちたことで、ブログを書いてお金をもらうにはそれなりにちゃんとしないとダメなんだなとGoogleに教えてもらいました。

Googleの基本的な考え方を知っておく必要があります。

それぞれの項目の詳細は、下記リンクから確認してください。

Google が掲げる 10 の事実

1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。
2. 1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。
3. 遅いより速いほうがいい。
4. ウェブ上の民主主義は機能する。
5. 情報を探したくなるのはパソコンの前にいるときだけではない。
6. 悪事を働かなくてもお金は稼げる。
7. 世の中にはまだまだ情報があふれている。
8. 情報のニーズはすべての国境を越える。
9. スーツがなくても真剣に仕事はできる。
10. 「すばらしい」では足りない。

この中で、あなたがブログを書く上で、意識する必要がある重要となる項目が、1番の項目です。

1. ユーザーに焦点を絞れば、他のものはみな後からついてくる。

Googleはユーザを最も大事にしています。

ユーザにとってメリットのある情報をブログで書くということが大切です。

そして、2つ目も参考になります。

2. 1 つのことをとことん極めてうまくやるのが一番。

いろんなコンテンツを作ってあなたのブログが何をテーマにしているかぼやけるより、1つのカテゴリーを極めて書くほうがGoogleは良質であると判断するようです。

今回は、Google AdSenseの審査を通過した経験から、どのように改善すればよかったのか振り返りたいと思います。

・Adsenseプログラムポリシーを守ろう

あなたのブログが、広告を配信するのにふさわしいかどうかチェックされます。

Adsenseのプログラムポリシーを遵守しましょう。

・審査通過のコツ

Webデザイン。

Google AdSenseを数回落ちたからといってあきらめるのはもったいないです。

先日このようなツイートをしました。

Google AdSenseは10記事書いただけだと審査に合格しません。
次のことをすれば合格しました。
・似たような記事を一つにまとめる
・テーマは重要で、メインメニューがあるものを選ぶ
・プライバシーポリシーを作る
・1記事の文字数は1000文字以上
・お問い合わせフォームを掲載

ちょこ

・10記事書く

コンテンツを10記事書いてください。

1記事あたり1000文字以上がおすすめです。

参考として、私は1記事に2000文字~3000文字ほど書きます。

・似たような記事を1つにまとめる

似た内容の記事がある場合は、あまり良い評価を受けません。

その場合は、1つの記事にまとめてみてください。

・テーマ選び

テーマ選びは大切です。

失敗した例をご紹介します。

私は、WordPressのデフォルトのテーマである「Twenty Nineteen」というテーマを使っていました。

しかし、こちらで申請しましたが、Google AdSenseを通過することはできませんでした。

例えば、私の場合は無料のテーマのyStandardで審査を通過しました。

しかし、有料テーマは幾分有利です。

なぜならデザインがおしゃれで、カスタマイズ性が高いからです。

有料テーマにしたら一発で合格したなど耳にします。

おすすめは、AFFINGERです。

もし、将来は有料テーマを使おうと考えているなら、ブログ初期の段階から有料テーマを使っておくと、後からやり直しなどの時間を無駄にしないですね。

有料テーマの口コミは下記。

WordPressの有料テーマ比較!口コミ【AFFINGER・賢威・THE THOR】

・グローバルナビゲーションを表示する

私は、最初グローバルナビゲーションを表示しなかったのですが、おそらくこれが原因で審査に通過しませんです。

複数のカテゴリーを作り、グローバルナビゲーションを表示する必要があります。

・Homeに必須の固定ページ

「Home」には、

・このブログについて
・プライバシーポリシー
・お問い合わせ

を設置しましょう。

最低、これらのコンテンツは必須です。

・まとめ「Google AdSenseの審査に通過する方法」

Googleの10の事実をまず理解します。

・ユーザにメリットのあることを書く
・1つのことを極める

これは重要です。

また、10記事、1000文字以上、同じものは1記事にまとめることを意識して書きます。

テーマは、無料のテーマでも審査を通過できます。

グローバルナビゲーションは表示するようにしましょう。

Homeメニューは、最低でも、「このブログについて」「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」は必須です。

以上、参考になれば幸いです。

トップページに戻る

アイキャッチ画像は Nakaridore - jp.freepik.com によって作成された woman 写真です。

当ブログ限定特典あり


当サイトからエックスサーバーに申し込みをすると、最大1万円割引されます。
\当サイトからの申し込みがお得/

限定特典は実施中のキャンペーンと併用可です。

たった10分でできる申し込み手順はこちら>>

アフィリエイターが選ぶ満足度No.1のレンタルサーバー

レンタルサーバーのランキングです。WordPressでブログを始める方は参考にしてください。

第1位:エックスサーバー

エックスサーバーは2003年にサービスを開始。240万もの運用サイト数を誇るなど実績があって信頼ができるレンタルサーバーです。
定期的に割引のキャンペーンを実施10日間の無料お試し期間があります。
エックスサーバーの内容に満足できなかったら、ランキング2位、3位を検討してください。
ただ、使ってみてランキング1位のエックスサーバーは圧倒的におすすめなので迷っているならコレです!

初期費用無料
月額990円~
性能超高速で大量アクセスにも強い
WordPress簡単インストールあり(無料)

\業界トップのサーバー環境を手に入れる/

第2位:ConoHa WING

ConoHa WINGは、2018年以降にサービスを開始して以来、45万登録者集を突破しており、今、勢いのあるレンタルサーバーです。
常時キャンペーンを実施で、割引で安く借りれます。
長期利用割引パックを利用すると、お好きな独自ドメインを2つ永久無料など特典があります。

初期費用無料
月額月額1452円~
性能高速・高機能・高安定性
WordPress簡単インストールあり(無料)

第3位:ロリポップ

ロリポップは2001年からサービスを開始し、安価で利用できるレンタルサーバーとしての地位を築いています。
安価で220円~利用できるライトコースもあり。10日間の無料お試し期間があります。

初期費用無料
月額月額550円~
性能高速のLight Speed
WordPress簡単インストールあり(無料)

-ASPナビ, ASPの口コミと無料登録方法
-