アフィリエイト広告を利用しています。

レンタルサーバーナビ レンタルサーバーの比較

レンタルサーバーをマルチドメイン数で比較!9社比較

2023年8月22日

この記事の信頼性について

  • エックスサーバーを利用していて、マルチドメインで3つのブログを運営しています。
  • マルチドメイン対応のサーバーだと、容量が許すかぎり1サーバー契約で複数のブログを持てて経済的。
  • 将来的には稼げるブログを増やしていきたいと考えています。
  • そんな私が、レンタルサーバー各社のマルチドメイン数を調べました。
  • 読者に有益な情報となり、少しでも読者の日々の生活を明るくできるよう心がけて執筆します。

・レンタルサーバーを探している。
・レンタルサーバーのマルチドメインの各社比較を知りたい。

この悩みを解決できる記事を用意しました。

この記事で紹介する「レンタルサーバーをマルチドメイン数で比較」を読めば、おすすめのレンタルサーバー9社のマルチドメイン数を知ることができますよ。

記事前半では「レンタルサーバーのマルチドメインとは?」を、後半では「レンタルサーバーをマルチドメイン数で比較(9社)」解説するのでじっくり読んでくださいね!

目次は次の通りです。

・レンタルサーバーのマルチドメインとは?

・マルチドメインは1サーバー契約で複数の独自ドメインが設定できる

マルチとは複数を意味しますが、マルチドメイン対応のレンタルサーバーでは、1つのサーバー契約で複数の独自ドメインを設定できます。

ディスク容量が許す限り、設定されたドメイン数の間で複数のブログを持つことができます

複数の独自ドメインをとってブログを立ち上げた際も1つのサーバー契約でいいのでサーバー費用は経済的です。

・相互リンクする場合はIP分散がSEOでは有利?

相互リンクする場合マルチドメイン対応の1つのサーバーで全サイトを運営するとSEO上で不利と言われています。

複数のサイトを1つのマルチドメイン対応のサーバーで運用すると、IPアドレスは1つになるので、サイト間で相互リンクをしてもあまりメリットを得られません

同一のIPアドレスからのリンクが複数ある場合、自作自演とみなされてしまう場合もあります。

それを補う形であるのが、IP分散のサーバーです。

IP分散サーバーは、123サーバーなどがあります。

しかし複数のサイトを運用する方で、互いのサイトのジャンルが関連していなければ、相互リンクもあまり意味がないと思われます。

例えば、

  • アフィリエイトブログ
  • 旅ブログ
  • プログラミングブログ
  • 英語ブログ

を運営していた場合に、それぞれ全く異なるジャンルなので相互リンクしたところでほとんどSEOで良い影響は受けないはず。

なので、この場合はIP分散してまで相互リンクする必要はないですね。

・レンタルサーバーをマルチドメイン数で比較(9社)

マルチドメイン独自ドメインが利用できる数)を9社比較します。

ディスク容量が許す限りという条件がつきますので、ディスク容量も参考に載せておきます。

サーバー名マルチドメイン数ディスク容量

エックスサーバー


スタンダード

ブロガー一押し。個人・法人問わずNo.1
無制限300GB

ConoHa WING


ベーシック

表示速度や性能重視!
無制限300GB

ロリポップ


ハイスピード

コスパ最強のビギナー路線。
無制限400GB

シン・レンタルサーバー


ベーシック

エックスサーバーがベースで、安さと革新性を重視
無制限300GB

カラフルボックス


BOX2

アダルト対応プランありのコスパ最強サーバー。
無制限300GB

お名前.comレンタルサーバー


RSプラン

使いやすさと高機能が両立。上級者も納得。
無制限400GB

mixhost


スタンダード

アダルト対応プランありの高性能サーバー
無制限無制限

さくらのレンタルサーバ


スタンダード

安心・手軽・コスパ良し
200個300GB

リトルサーバー


リトルプラン

とにかく安いサーバー。
無制限60GB

・レンタルサーバーキャンペーン情報

レンタルサーバーをお得に契約するために、キャンペーンを利用するといいですよ。

詳細はこちら。

・レンタルサーバーの比較6要素

・まとめ「レンタルサーバーをバックアップで比較!9社比較」

レンタルサーバーのマルチドメイン数を比較しました。

9社の比較を行いました。

以上参考になれば、幸いです。

トップページに戻る

当ブログ限定特典あり


当サイトからエックスサーバーに申し込みをすると、最大1万円割引されます。
\当サイトからの申し込みがお得/

限定特典は実施中のキャンペーンと併用可です。

たった10分でできる申し込み手順はこちら>>

アフィリエイターが選ぶ満足度No.1のレンタルサーバー

レンタルサーバーのランキングです。WordPressでブログを始める方は参考にしてください。

第1位:エックスサーバー

エックスサーバーは2003年にサービスを開始。240万もの運用サイト数を誇るなど実績があって信頼ができるレンタルサーバーです。
定期的に割引のキャンペーンを実施10日間の無料お試し期間があります。
エックスサーバーの内容に満足できなかったら、ランキング2位、3位を検討してください。
ただ、使ってみてランキング1位のエックスサーバーは圧倒的におすすめなので迷っているならコレです!

初期費用無料
月額990円~
性能超高速で大量アクセスにも強い
WordPress簡単インストールあり(無料)

\業界トップのサーバー環境を手に入れる/

第2位:ConoHa WING

ConoHa WINGは、2018年以降にサービスを開始して以来、45万登録者集を突破しており、今、勢いのあるレンタルサーバーです。
常時キャンペーンを実施で、割引で安く借りれます。
長期利用割引パックを利用すると、お好きな独自ドメインを2つ永久無料など特典があります。

初期費用無料
月額月額1452円~
性能高速・高機能・高安定性
WordPress簡単インストールあり(無料)

第3位:ロリポップ

ロリポップは2001年からサービスを開始し、安価で利用できるレンタルサーバーとしての地位を築いています。
安価で220円~利用できるライトコースもあり。10日間の無料お試し期間があります。

初期費用無料
月額月額550円~
性能高速のLight Speed
WordPress簡単インストールあり(無料)

エックスサーバー特集

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16

-レンタルサーバーナビ, レンタルサーバーの比較
-